So-net無料ブログ作成
支笏湖方面ツーリング ブログトップ

7.レッドバロン~支笏湖~大滝~中山峠~さっぽろ湖 [支笏湖方面ツーリング]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]コメント&
ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/
-------------------------------------------------

2015.06.21(日)
このバイク(SUZUKI スカイウェーブ650)を下取りする為、
レッドバロンに行きました。
タンデムツーリングでもパワーがあり、長距離ツーリングには
燃費も翌、とても良いバイクでした。

色々…色々査定していただき、良い査定結果を頂きました。
ありがとうございました。

1.JPG

レッドバロン・ミュンヘン大橋店を出たのは、もう午後でした。
今から支笏湖方面に向かいます。

前々から仲ちゃんが目を付けていた「やぐら」が
道道の途中にあります。そこで昼食にします。

2.JPG

川の曲がれる音が聞こえ、静かで気持ちのいい場所です。

3.JPG

フライパンで汁をティッシュで吸い取りながら、ホルモンを焼くと、
炭火で焼いた時と変わらなく美味しく、ほっこり焼けます。
ご飯も炊き上がり、スープも用意しました。

いっただっきま~~す[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] と食べ始めたら…

遠くから消防車のサイレンが聞こえます。

誰かこの先で事故ったかな?
バイクじゃなければいいけど…。

と話していると…。

4.JPG

消防車が、こっちに曲がって入ってきた。
え? 山の事故? 水難事故?

5.JPG

姿は見えませんが、あの山の向こうにヘリコプターが飛んでいます。

え?? 登山客の事故か?? [がく~(落胆した顔)]
[バッド(下向き矢印)]

6.JPG

そしたらもう一台。今度はレスキュー隊???[がく~(落胆した顔)]

7.JPG

おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]今度は救急車だよ~~[たらーっ(汗)][台風]

8.JPG

2人っきりで、楽しく静かな昼食だったのに、
辺りは無線の音やら何やらで、何だかあずましく食べていられなくなった。

9.JPG

あんらぁ~~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] この騒ぎは何だべかぁ~~[exclamation&question][どんっ(衝撃)][exclamation&question]

10.JPG

またまたレスキュー到着。

11.JPG

翌日警察のHPを検索したら…(ここは恵庭市になるらしい)

山間部で釣りをしていた夫婦の夫が、川に流され
捜索していたとか…。

12.JPG

だけど、救出されたとか、助かったとかのニュースは…

13.JPG

全く報道されていない。[TV]

せっかく静かな場所だったのに、落ち着けなかったな~[あせあせ(飛び散る汗)]
でもまあ…お腹も満たされたし、出発しますか!!

14.JPG

昨年9月の大雨で被害にあった河川。

15.JPG

ここも。。。

16.JPG

そして、前を走っていた ツーリストに追いついて…ポロピナイの湖畔
[トイレ]に立ち寄り出発[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

遠くに見えるのは↓ ↓ ↓ 風不死岳樽前山
帽子のように見えるのは、溶岩円頂丘

18.JPG

湖畔をぐるっと周って、R276苔の洞門前を通過。
苔の洞門は、
とっても素晴らしい洞門で、
観光客で溢れ返っていましたが、
記念にと、苔を剥がして持って帰る人や
苔に自分の名前を刻む人が絶えず、
苔が生息出来ない環境になり、
止む無く洞門を閉鎖する事になりました。


19.JPG

美笛峠~フォーレスト276でトイレタイム。
ここは、100円のなめこ汁が人気ですが、パス(笑)
ザンギを買って2人でつまみます。

20.JPG

羊蹄山に向かって走ります。
あれれ?? どっちが羊蹄山
(1698.0m)でしょうね(笑)
正解は、向こうに見える山ですね。
手前は尻別岳
(1107.3m)です

R276の喜茂別~R230の中山峠に向かいます。

21.JPG

中山峠に入りました。
ここの峠には、有名なあげいもが売っています。
子供の頃から変わらぬ味です。


22.JPG

新メニューの 峠のあんドーナツと、中山チキンを買って、
デザートはソフトクリームです。
母と息子に、お土産を買いました。
どれも おいしぃ~~[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 食べてばっかです(笑)

23.JPG

中山峠から定山渓を抜け、本当は石山から帰るのが普通なのですが、
私達はあえて遠回り。

景色が綺麗で走りやすい、道道1号を抜けて行きます。
さっぽろ湖です。

24.JPG

25.JPG

冬になると、スノーシューで歩いている山道は
小樽内川林道というのですね。 初めて名前を知りました。
今度セローで走りに来なくちゃ。

26.JPG

そして、札幌国際スキー場を通過。
朝里大橋をぐるぐる下りていきます。

27.JPG

オタルナイ湖の朝里ダムです。

28.JPG

29.JPG

今日のツーリングは、スカイウエーブを売却する前に、
満タンになってたガソリンを 消費させるのが目的だったのでした。

このバイクは仲ちゃんが、私とタンデムする為に購入しました。
最初のツーリングは、大雨で寒かった青森から始まり、
羅臼~知床。中標津~鹿追。中札内~帯広。
トムラウシ温泉。洞爺湖。さっぽろ湖の紅葉。

増毛~留萌~羽幌。
瀬棚の太田神社…3年間で色々走ったな~。

スカブありがとう。お疲れ様でした。

30.JPG                     柳月でケーキとコーヒーをいただいて帰ります。
今日一日、食べてばっかりのツーリングでした[わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:バイク
支笏湖方面ツーリング ブログトップ