So-net無料ブログ作成

11.豊平川サイクリングロード [マウンテンバイクでサイクリング]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]今回、コメントのみ受付しました
。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/
-------------------------------------------------

2015.08.23(日)
日曜日しかない休みには、なるべく身体を動かしたい。
最近はオフロードバイクでのツーリングばっかりだから、
今日は久々にマウンテンバイクに乗るのだ。

1.JPG

前に自宅から海まで走った時、とにかくオマンが擦れて痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01
↑ ↑ ↑ その時のブログです。

今日は痛くならなければいいな~[ふらふら]不安。。。

2.JPG

スタートは快調です。
少し追い風ですが、温かいし天気もいいですね[グッド(上向き矢印)]
[晴れ]

あまり風のあたらない 下のロードを走って来ましたが、
ちょっとあの上まで上がってみたくなりました。

3.JPG

そして徒歩まで上がってきたら…

4.JPG

おーーー!!風が気持ちいい[るんるん] 景色が見える~~

後ろを振り返ると()、土手の上は一部が砂利だったみたいですね。

5.JPG

そして…南東は生い茂った木々が 気持ちよく揺れている[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

そして東側には 酪農家が牧草の作業をしている。
乾燥した草をひっくり返して、2番草に入る前の準備だろう。

7.JPG

そして北には、ゴールのロイズがある筈だが…まだ見えていない[バッド(下向き矢印)]
正面に見えるのは、当別の青山の入口の所の山です。

8.JPG

結構この辺から 大切な所が痛くなる(笑)

大丈夫かぁ~?と仲ちゃんが心配そう[右斜め上]
[右斜め上] ガンバ!!

9.JPG

ここから土手の上を走る。 お腹空いたな~。
坂を登って 汗かいて暑い[あせあせ(飛び散る汗)]息切れもする
[わーい(嬉しい顔)]

運動不足だな~。いつもバイクに座ってるだけだからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

この辺でちょっと何か食べようか。

11.JPG

草原に腰掛けて、バッタ、トンボ、モンシロ蝶、アリと会話する。
背後では、ご年輩の男性達が、ラジコン飛行機を飛ばしている。

背後に見えている橋は、JRの札沼線(さっしょうせん)。
今は学園都市線と名前が変わってる。

12.jpg

休憩した時 お腹ぺこぺこでクロワッサンと、仲ちゃんの食料を
ペロッと食べたくせに…

ロイズに着いてからも、たくさん食べちゃった(笑)

13.JPG

そして更にソフトクリーム[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

口の中でパンが甘すぎて、ソフトの甘さが分からなかったよ(笑)

14.JPG

帰りは追い風、漕がないで帰れるかな~。

15.JPG

帰りは下に降りず、ずっと上を走り続けた。
まだ太陽が高い位置にあるので、ゆっくり休みながら行きます。

16.JPG

あんまり綺麗じゃない豊平川の水。
だけど大地がでかいよね~[かわいい]気持ちいいね~[かわいい]

17.JPG

ホント 休憩ばっかりの私。
そんなに疲れてないけど、あそこが擦れて痛くてさ~[もうやだ~(悲しい顔)]

あの煙突の所までもう少しだよ~。

18.JPG

煙突が近くなったよ。もうすぐゴールです。

19.JPG

20.JPG

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

やったー!!私だけゴールです!!

え?仲ちゃんは?

26.JPG

私が足を引っぱってしまったので、仲ちゃんは
「もう少し走ってくる!!」って言って、札幌新道の方に向かった。

車の中にMBをしまって、車を置いて275(にーななごー)をくぐった。

27.JPG

風で熱くなった身体を冷やしながら、仲ちゃんの帰りを待つ。

28.JPG

きた~~~ (*^◇^)/゚・:* 手を振ってます[手(パー)]

29.JPG

お~!まだまだ元気だね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

30.JPG

にーななごー(275)をくぐって車に戻る仲ちゃん[るんるん]

31.JPG

いつもなら、「この後どうする?」っていう会話をしているのだが、
今日はその元気がない私(´∀`
;

P8235595.JPG

往復23kmを走りました。
体力不足と、筋力のなさを痛感した1日でした。
今日24時間テレビで走っているDAIGOを見習わなくっちゃ[たらーっ(汗)]


コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

10.朱鞠内湖(しゅまりない) [車でドライブ]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]コメント&
ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------
 

8月14日は、車でバイクを乗せたトレーラーを引っぱって
美深に向かう途中、こんな看板に出会った。

朱鞠内湖かぁ~。懐かしいな~。
バイクツーリングに憧れを抱いていた21歳の時、
スペーシーという50ccのスクーターで、
札幌から183km離れたここに、1人でツーリングに来たっけな~。

3.JPG

けど、湖には寄らず…、途中 峠越え手前の展望台でトイレtimeを
取った時に、その展望台から写した写真。

1.JPG

木がうっそうと生い茂り、湖はチョロっとしか見えない。

2.JPG

全体.JPG

ねえねえ?仲ちゃん?美深の帰り、寄ってみようか。

詳細.JPG

…って事で、美深~函岳~歌登の林道を走行した翌日、
札幌へ帰る途中に「朱鞠内湖」へ立ち寄りました。

とっても綺麗な雲。もう夏も終わりに近づいていますね~。

5.jpg

すっごく大きな湖で、全体を見渡す事ができません。
ここは、日本最低気温「-
41.2℃」を記録した地です。

4.JPG

湖面を眺めていると、魚がいっぱいいるようで、
大きい輪っこや 小さな輪っこが、水面に浮き上がってきます。

6.jpg

看板を見てみると…

へぇ~。わかさぎコイはいそうな感じはしますが、
ここにはイトーもいるんですね~。
じゃあ、さっき見た大きな輪っこは、イトーが作った
輪っこだったのかな~??

7.JPG

遠くの陸に、釣りをしている人影が見えますよ。
車も湖の近くにあるみたいですね↓ ↓ ↓

手前左に見える白い花は、ウドですよね?

9.JPG

徒歩で展望台まで上がって来ました。
景色はそんなに変わりません。

8.JPG

観光客を乗せた遊覧船が、ゆっくりこっちに向かってきて、
左のほうに消えて行きました。

10.JPG

お盆の時期の雲は、本当に綺麗で、夏の終わりを告げています。

11.JPG

この前テレビでやっていましたが、「入道雲」って
妖怪の名前なんですってね。

12.JPG

記念碑があったので、銅像の裏に刻まれた文章を
カメラに収めました。クリックして拡大してお読み下さい。

13.JPG

14.JPG

あ!この写真が一番細く写っていたので(笑)、これを掲載します[わーい(嬉しい顔)]

15.JPG

ここは、湛水面積が日本最大の人造湖なんですね。

21歳の時に来た時は、もっと茶褐色の土が一面に広がってる、
そんなイメージだったけど、今は整備もされていて、
近代的になっていました。
あの時の写真…あったかなぁ~??

16.JPG

どこかでもう一泊して、明日帰る予定です。

17.JPG

ちなみに本日のディーゼル価格はリッター99円。燃費11.9km。



共通テーマ:旅行

9.張碓林道②回目 今日は「銀嶺荘」探検 [セローで林道]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]コメント&
ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/
-------------------------------------------------

2015.07.20(月曜・祝日)

今日もここまで来てしまった[るんるん]
この高台からは、張碓林道の入口と、札樽自動車道が見えます[目]

1.JPG

今日は、前回ジムニーでは無理と判断し途中で引き返した
そのもっと先を探検しに来たのでした[手(チョキ)]

2.JPG

そして、看板だけ見て素通りした「銀嶺荘」も行ってみたいと思いました。

3.JPG

4.JPG

山頂近くは生暖かく、霧が発生していて視界が悪いです[霧]

5.JPG

6.JPG

恒例の鉄塔まで来ました。
前回は鉄塔の終点T字を右折してしまい、朝里峠トンネルに
出てしまいましたが、今回は失敗しないで、絶対左折します

7.JPG

はーい!教訓通り、左折して来ましたよ~[exclamation][exclamation]

今日は水溜りも大きく、念願のドロドロが体験出来そうです[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

おっと~~!こんなガレ場の下りがずっと続いています。
走りながら撮影したかったのですが、石が大きく
前輪が取られるので、ハンドルから手が離せません[たらーっ(汗)]

右足ブレーキで踏ん張りながら、一回止まって撮影です。
転んだら 痛って~ぞ~[台風]

9.JPG

先週来た時よりも、フキの葉やイタドリが伸びていて
顔やハンドルにビシビシ当たります[どんっ(衝撃)]草刈です。

10.jpg

11.JPG

なんてブスなんでしょう[がく~(落胆した顔)]顔がまんまるです[満月] ↓ ↓ ↓

12.JPG

草の道が終わり ちょっと開けた道になりました。

13.JPG

うんうん。記憶では…前回と同じ道を走っていますね。良かった~。

14.JPG

確かこの先に 「張碓1号」と書かれた看板がある筈です。

15.JPG

そしてその看板の向こうに、前回探検した右折が見えました。
あの先の白い橋を渡った先は、国際スキー場でしたね。

今日は直進です!

16.JPG

そこから8キロ程走った所に、銀嶺荘の看板が出て来ました。
今日はこの右の道も探検するのですが、先ずは
左に進み、銀嶺荘を見てきます。
金ヶ沢林道と書いています。

17.JPG

草の生えた道を、8キロ程山奥まで進むと、看板が出てきて

18.JPG

更に2キロ先には、通行止めの看板がありました。
うーーーん。バリケードを突破したいのは山々ですが、
ここは素直にUターンしましょう。

19.JPG

私はこの水溜りを徒歩で渡りましたが、仲ちゃんはバイクで
行ったので、またドロドロを戻るハメに[がく~(落胆した顔)](笑)

20.JPG

銀嶺荘まで行けなかった悔しさで、急にお腹が空いてきて…
ちょっと開けた所で休憩です。

21.JPG

アブだかブヨが、丸々太った身体で 私達を攻撃してきます[雷][どんっ(衝撃)]
いてっ[雷][雷]仲ちゃんが首をかじられました[どんっ(衝撃)]

22.JPG

私はペットボトルに、麦茶2本と、自分で煎れたコーヒー1本と、
ペプシネックス1本を入れて持参しました。

仲ちゃんは、ネックスと、グングングルトと缶コーヒー×2本
を持参していました。

昨日トップバリューで買ったお菓子。
2人とも甘いのが大好きです。

23.JPG

私のバイクも結構泥で汚れています[exclamation] えーどえーど~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

24.JPG

今日も暑いです[たらーっ(汗)]
けどさぁ~。セミが鳴いていないんだなぁ~[ドコモポイント]何でだ[exclamation&question]
熊が出たら怖いので、そそくさと出発です。

25.JPG

さっきの看板まで戻ったら、今度はY字の右の道を探検です。

17.JPG

草や葉が伸びていて、うつむき加減で走らないと、顔が痛いです(笑)

26.JPG

前回ジムニーで走った時、ラジオは流れていたけど、
携帯は圏外で、この辺りを走った時は、2人ともちょっと
不安になっていた場所まで来ました。

ここも道は悪く、ボッコボコ揺れて、Uターンが出来ない感じで…

27.JPG

そうそう!!この場所!!ここでUターンしたんだったっけね。

さ~~~て!!ここから先は未知の世界ですね~~。
ちょっと不安ですが、行ってみます。
今日はまだ太陽も真上にあるので[晴れ]、安心です
[揺れるハート]

28.JPG

ひえぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]ここ登るの~~???[右斜め上][右斜め上]
帰りは大丈夫かな~~???[あせあせ(飛び散る汗)]って思っていたのに、
意外とスルスル登れて、止まって撮影する余裕もあり、
坂道発進しながらも、難なくクリア[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

そして川と平行に走り、ジメジメしたお化けが出そうな道を走り、
ずっとずっと走ると、笹薮の中に突入してしまったのだぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]

もうバイクすらUターン出来ないくらい細い道になってる[がく~(落胆した顔)]
しかも笹が覆い茂り、前方見えず、足元しか見えないのだ。

30.JPG

こりゃーーー怖いわ。
道幅狭すぎて Uターン出来ないっしょ[ふらふら]
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

バイク置いて歩くと…その先は…

31.JPG

え~~??水溜り~??

戻ろ~戻ろ~[ー(長音記号2)]
[たらーっ(汗)][ー(長音記号2)] もうこれ以上は進めないや[手(パー)][手(パー)]

仲ちゃん、行く気満々?だったが、私は内心ホッとした(笑)

32.jpg

…って事で、戻ってきた。
そしたら仲ちゃん「デニムの中が何だかチクチクするーー」って。

33.JPG

止まったついでだ、休憩して昼食にしよう!!

34.jpg

やんややんや。。。この先があんなになってるなんて、思わなかったね~。

それにしても暑いや~[あせあせ(飛び散る汗)]汗ベッショリだぁ~[バッド(下向き矢印)]

35.JPG

あ~ズボン下ろしたら気持ちい~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

36.JPG

パンを2個、おにぎりを2個食べて出発だよ!
ねえねえ?今度来る時は、椅子を持って来ようね。
立っての休憩は、やっぱ休まらないや。

37.jpg

さっき走って来た道をズンドコズンドコ戻ります。

38.JPG

さっき鉄塔の下で ドロドロ4駆が遊んでいた場所。
私達が通過した時は、この泥に2台が埋まってたな~。

40.JPG

3台目はクリアして、この丘の上の方にいた。
みんな連休を楽しんでいるのね~!

39.JPG

ちょっと開けた所まで来た。
さっき食べたのに、またお腹が空いてきた。

…てことで、またまた休憩。

41.JPG

もうここまでで、38キロ林道を走っている。
最後のパンを美味しく頂きます。

42.JPG

私はデザートに、0カロリーゼリーをいただく。
けど…やっぱり椅子が欲しいです(笑)

43.JPG

あ~[バッド(下向き矢印)]帰ってから洗うのしんどいなぁ。

44.JPG

張碓林道出口の「ぼんず山」さんは、今日いるのかな~?

45.JPG

あ…いない。じゃ、帰りますか。

46.JPG

さっき高台から見えた札樽自動車道の下をくぐり、
張碓ペリーゴール
の脇から脱出です。
http://happyhotel.jp/detail/detail_top.jsp?id=650110&Over18

ここから自宅までは28キロ。国道を帰ります。

今日は林道を50キロ制覇しました[かわいい][かわいい]

47.JPG

オフ車は、林道を走る分にはとっても楽しいのですが、
アスファルト道を走る時は、ストレスを感じます。
何故かって?
スピードが出ないので、赤信号で先頭に出ると、
後続車にあおられるから、先頭に出られません[あせあせ(飛び散る汗)]

だから今度、遠くの(道北)スーパー林道に行く時は、
バイクをトレーラーに乗せて現地まで引っぱります。

↓ ↓ ↓ こうやって。練習してみました。

P8095409.JPG

お盆は、美深(びふか)~函岳(はこだけ)の、
スーパー林道を走りに行きますよ~。



共通テーマ:バイク

8.逓信省の建物 (張碓林道) [セローで林道]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]コメント&
ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/
-------------------------------------------------

2015.07.20 張碓林道を走ってひと汗かいた後、
私はちょっと行きたい所があった。

林道を50㌔も走行した後だったので、体力的にも
かなりヘロヘロ状態だったけど、この前「ぼんず山」に
お邪魔した時 ぼんず山さんが…

P7205322.JPG

この先、ずーーーっと走っていったら、郵便局みたいな
変な建物があるよ!と教えてくれたので、一度は見てみたいと思い、
好奇心でそこを訪ねる事になった。

P7205323.JPG

ぼんず山さんの山小屋から5㌔程山奥に入った。

1.JPG

そしたら道が草に覆われて こんな感じになり、
最後にはイタドリ、フキ、竹笹で前方が見えなくなったところに
P7205303.JPG

佇んでいたのは…
お化け屋敷? 妖怪の屋敷? 気味悪いですね~。

2.JPG

ドラキュラが眠っている棺おけ?

3.jpg

4.JPG

5.JPG

6.JPG

7.JPG

こんな感じです。

fecebookのお友達のFさんが調べて教えてくれました。

---------------------------------------------------

Fさん;不思議な建物ですね~。これは何んですか? 森の郵便局??

りか;この道は、旧国道5号線ですって。
昔の人は。この張碓(はりうす)から小樽に行く為に、
徒歩でこの峠を越えたそうです。
今はこの先行き止まりなんだそうです。


Fさん;「張碓」って、地図を見たら、国道5号が高速道の
橋下を大きくS字カーブで登って行く所なんですね。
先日ここを通りましたよ~。
昔はこの峠を越えるのは大変だったのでしょうね。


Fさん;またまた調べてみましたよ。
ここは郵便局ではなくて、電話線の中継所みたいなもので、
信号レベルの減衰を補う「装荷コイル」を収納する建物だったようです。
「〒」のマークは、郵便も電気通信も逓信省だったからですね。

りか;Fさん!さすがです!
この小屋…とっても小さいの。
それに郵便局って聞いて行ったので、
それにしても奥行きがないし、
人間が座れるような場所もないのにな~と思っていました。


Fさん;森の中のこんな物を見つけるなんて、
探検隊は楽しいですね~。
ちなみに「装荷ケーブル方式」は昭和10年くらいまで使われていて、
その後は現代と同じ松前重義氏が発明した
「無装荷ケーブル方式」になったので、
装荷コイルは不要になりました。
なんで知ってるかといえば、◎◎大出身だからなんです。
お暇なときに「松前重義」とか「無装荷ケーブル」で検索してみてください。(^.^)

Fさん!色々…色々調べて下さり、ありがとうございました。

〒2.jpg

〒.jpg



共通テーマ:バイク

7.レッドバロン~支笏湖~大滝~中山峠~さっぽろ湖 [支笏湖方面ツーリング]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]コメント&
ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/
-------------------------------------------------

2015.06.21(日)
このバイク(SUZUKI スカイウェーブ650)を下取りする為、
レッドバロンに行きました。
タンデムツーリングでもパワーがあり、長距離ツーリングには
燃費も翌、とても良いバイクでした。

色々…色々査定していただき、良い査定結果を頂きました。
ありがとうございました。

1.JPG

レッドバロン・ミュンヘン大橋店を出たのは、もう午後でした。
今から支笏湖方面に向かいます。

前々から仲ちゃんが目を付けていた「やぐら」が
道道の途中にあります。そこで昼食にします。

2.JPG

川の曲がれる音が聞こえ、静かで気持ちのいい場所です。

3.JPG

フライパンで汁をティッシュで吸い取りながら、ホルモンを焼くと、
炭火で焼いた時と変わらなく美味しく、ほっこり焼けます。
ご飯も炊き上がり、スープも用意しました。

いっただっきま~~す[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] と食べ始めたら…

遠くから消防車のサイレンが聞こえます。

誰かこの先で事故ったかな?
バイクじゃなければいいけど…。

と話していると…。

4.JPG

消防車が、こっちに曲がって入ってきた。
え? 山の事故? 水難事故?

5.JPG

姿は見えませんが、あの山の向こうにヘリコプターが飛んでいます。

え?? 登山客の事故か?? [がく~(落胆した顔)]
[バッド(下向き矢印)]

6.JPG

そしたらもう一台。今度はレスキュー隊???[がく~(落胆した顔)]

7.JPG

おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]今度は救急車だよ~~[たらーっ(汗)][台風]

8.JPG

2人っきりで、楽しく静かな昼食だったのに、
辺りは無線の音やら何やらで、何だかあずましく食べていられなくなった。

9.JPG

あんらぁ~~~[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] この騒ぎは何だべかぁ~~[exclamation&question][どんっ(衝撃)][exclamation&question]

10.JPG

またまたレスキュー到着。

11.JPG

翌日警察のHPを検索したら…(ここは恵庭市になるらしい)

山間部で釣りをしていた夫婦の夫が、川に流され
捜索していたとか…。

12.JPG

だけど、救出されたとか、助かったとかのニュースは…

13.JPG

全く報道されていない。[TV]

せっかく静かな場所だったのに、落ち着けなかったな~[あせあせ(飛び散る汗)]
でもまあ…お腹も満たされたし、出発しますか!!

14.JPG

昨年9月の大雨で被害にあった河川。

15.JPG

ここも。。。

16.JPG

そして、前を走っていた ツーリストに追いついて…ポロピナイの湖畔
[トイレ]に立ち寄り出発[ダッシュ(走り出すさま)]

17.JPG

遠くに見えるのは↓ ↓ ↓ 風不死岳樽前山
帽子のように見えるのは、溶岩円頂丘

18.JPG

湖畔をぐるっと周って、R276苔の洞門前を通過。
苔の洞門は、
とっても素晴らしい洞門で、
観光客で溢れ返っていましたが、
記念にと、苔を剥がして持って帰る人や
苔に自分の名前を刻む人が絶えず、
苔が生息出来ない環境になり、
止む無く洞門を閉鎖する事になりました。


19.JPG

美笛峠~フォーレスト276でトイレタイム。
ここは、100円のなめこ汁が人気ですが、パス(笑)
ザンギを買って2人でつまみます。

20.JPG

羊蹄山に向かって走ります。
あれれ?? どっちが羊蹄山
(1698.0m)でしょうね(笑)
正解は、向こうに見える山ですね。
手前は尻別岳
(1107.3m)です

R276の喜茂別~R230の中山峠に向かいます。

21.JPG

中山峠に入りました。
ここの峠には、有名なあげいもが売っています。
子供の頃から変わらぬ味です。


22.JPG

新メニューの 峠のあんドーナツと、中山チキンを買って、
デザートはソフトクリームです。
母と息子に、お土産を買いました。
どれも おいしぃ~~[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 食べてばっかです(笑)

23.JPG

中山峠から定山渓を抜け、本当は石山から帰るのが普通なのですが、
私達はあえて遠回り。

景色が綺麗で走りやすい、道道1号を抜けて行きます。
さっぽろ湖です。

24.JPG

25.JPG

冬になると、スノーシューで歩いている山道は
小樽内川林道というのですね。 初めて名前を知りました。
今度セローで走りに来なくちゃ。

26.JPG

そして、札幌国際スキー場を通過。
朝里大橋をぐるぐる下りていきます。

27.JPG

オタルナイ湖の朝里ダムです。

28.JPG

29.JPG

今日のツーリングは、スカイウエーブを売却する前に、
満タンになってたガソリンを 消費させるのが目的だったのでした。

このバイクは仲ちゃんが、私とタンデムする為に購入しました。
最初のツーリングは、大雨で寒かった青森から始まり、
羅臼~知床。中標津~鹿追。中札内~帯広。
トムラウシ温泉。洞爺湖。さっぽろ湖の紅葉。

増毛~留萌~羽幌。
瀬棚の太田神社…3年間で色々走ったな~。

スカブありがとう。お疲れ様でした。

30.JPG                     柳月でケーキとコーヒーをいただいて帰ります。
今日一日、食べてばっかりのツーリングでした[わーい(嬉しい顔)]



共通テーマ:バイク