So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

1.層雲峡 紅葉谷散策路 [層雲峡]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]コメント&
ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/

日頃お世話になってるお客様から、
ホテル大雪の日帰り入浴券を頂きました。 

層雲峡は札幌から4時間~5時間くらいかかるので、
土曜日の夜、仕事を終えてから出発しました。

当麻(とうま)の道の駅で朝を向かえ、層雲峡に向かいます。
1.JPG

すんごい強風で、滝が下から上に逆流しています。
…と言ったら嘘になりますが、そんな感じに見えます。

2.JPG

前回は、層雲峡の廃道を歩いたので、↓ ↓ ↓クリックしてちょ!
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05

今日は別の散策路を歩きます。

ここです。
行き方は、ホテル大雪」と「朝陽亭」の間を行き止まりまで
走ったら、車を停め、そこから散策スタートになります。

紅葉滝まで45分か~。
ちょうどいい感じですね。
3-1.JPG

3-2.JPG

半分まで来ました。
今日は5月24日ですが、まだ残雪があり寒いです。
3-3.JPG

大きな岩が落ちて着ています。
こんなのが転がってきたら、即死ですね~。
5.JPG

↓ ↓ ↓ 大きさの比較写真です。

6.JPG

水が青くて綺麗です。

7.JPG

少しずつ登っていて…

8.JPG

だいぶ高い所まできました。

24.JPG

もう少し。

9.JPG

これって、雪融け水ですよね。
結構水量が多いです。

10.JPG

11.JPG

私は奇岩が大好きで、

12.JPG

こんなのを見ると、ワクワクします。

12-1.JPG

残雪ですね。

13.JPG

仲ちゃん、あともう一息ですよ~!ガンバ~!

14.jpg

着いた~~

15.JPG

気温が低かったので、うっすらと汗をかいたくらいです。
現地には、外国人のカップルがいました。

16.JPG

写真を撮りやんこしました。英語が通じて安心。
私は寒くて、上に5枚、スカートの下には
スリムなパンツも履いています。 結構寒い。

17.jpg

こちらの外国人は、台湾からの観光客でした。

18.JPG

下山しますよ~。

柱状節理(ちゅうじょうせつり)↓ ↓ ↓
いつ見てもカッコいいです。

19.JPG

20.JPG

この岩もいつかはポキっと折れて、落ちてくるのよね~。

21.JPG

大きな岩の上に種が落ち、芽を出し、根付いた木です。
ここまで何年の歳月だったのでしょうか。

22.JPG

これは、鬼ぜんまい?でしょうか。
毛がもじゃもじゃ。見た目にも食べられなさそうですね。
23.JPG

こちらがこごみ?いつも食べている山菜とは違う気がします。

25.JPG

マイナスイオンを沢山あびて、心地よい疲れになりました。
これから温泉(ホテル大雪)に向かいま~す。

http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/2013-10-05
↑ ↑ ↑ このブログ読んでみて下さいね。探検した気分になりますよ。

このURLは「あさねぼう1」のブログです。
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/



共通テーマ:旅行

-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。