So-net無料ブログ作成
検索選択

40.上富良野へツーリング / 幾春別 更科食堂 [バイクツーリング]

2017(平成29年).04.13(木) 
雪融けが進んでほぼ雪がなくなっていたのに…
朝起きたら真っ白に。

今日は札幌で仕事。今から43キロ移動します。
この時期は雪が降ったり融けたりを繰り返すので、
スタッドレスから夏タイヤに取り替えるタイミングが重要だ。

私は天気予報を真剣に見ていたので、スタッドレスのままです。
良かった~~~~[手(チョキ)]ホッ[ダッシュ(走り出すさま)] 岩見沢を出発しま~~す。


1 04.13.JPG

札幌で仕事をしている間もずっと雪は降り続いていました。

またバイクに乗るのが遠のいてしまったな~[もうやだ~(悲しい顔)]

2 04.13.JPG

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

だけど。。。その3日後の4月16日(日)
気温16℃[かわいい]になり、春の陽気[グッド(上向き矢印)]
3日前に積もった雪はほとんど融けました[雪]

岩見沢から89キロの、上富良野の高台にあるトイレまで、
休憩なしに一気に走って来ました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

寒い寒い[台風]5枚も重ね着して、冬のグローブを
履いてきたのですが、指先が冷たーーくなっています[台風]

トイレの陽の当たる休憩所で、暖かいコーヒーを飲みます。

遠くに三角の展望台が見えますか?
あそこが日の出公園ですよ。

         ↑ ↑ ↑ 前回のブログです。

10.JPG

今日は岩見沢に戻ったら仕事なので、観光はぜず
そのまま帰りますが、美しい丘陵地帯は必見です。

土の館(トラクター展示施設)に寄ってみましたが、
日曜日なのに休館でした。

丘陵地帯でバイクを止め、写真を撮り、また一気に
岩見沢まで戻ります。

6.JPG

雪が融けたばっかりの路肩。

4.JPG

上富良野方面は曇っていて、大雪連山は見えません。

5.JPG

重ね着でパンパンのおデブに見える私(笑)[わーい(嬉しい顔)]

7.JPG

8.JPG

まだ雪が残っていますね。
やっぱまだ15℃は寒いです。

9.JPG

寒くて寒くて…寒さを我慢して走ってきたので、お腹も空いたし
幾春別で有名な蕎麦屋「更科食堂」で外食して帰ることにします。

ここは仲ちゃんお薦めの店で、
仲ちゃんは10年程前からよく行っており、
私も5回目くらいかな。

3.JPG

ご飯を食べて、シャワーを浴びて、開店です。
深夜2時まで仕事。眠くなるんだよな~。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

響

みんなゴールデンウィークや夏に行くので
なかなか雪解け直ぐの富良野など見れないです。
これから少しずつ緑になっていくのが楽しみですね。
by (2017-04-26 19:18) 

りか

★響さん おばんでございます。
雪融けで草が倒れている風景から始まり
フキノトウが花を咲かせ、フキの葉っぱが広がる頃に
桜が開花し…、毎日毎日景色が変わっていきます。
今年は少し暖かい北海道です。

by りか (2017-05-05 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント