So-net無料ブログ作成

30.三笠焼き鳥くいしんぼう&三笠鉄道村 [250ccバイクツーリング]

天気がいいのでバイクに乗りたい。
だけど昨夜は深夜4時まで仕事。
だから今朝は、昼近くまで寝ていた。
だけど午後2時のオープン前に少し走りたい。

…って事で、2016.10.01
近場をツーリング。

2.JPG

三笠市は多くの化石が発掘された土地なんですよ。
近くには恐竜や化石の博物館もあります。http://www.city.mikasa.hokkaido.jp/museum/detail/00001351.html
   ↑ ↑ ↑
三笠市立博物館(みかさしりつはくぶつかん)のURLです。

3○.JPG

ツーリングへ出発する前に
三笠の焼き鳥屋「くいしんぼう」に予約の電話をします。

080-5728-9791
三笠市幸町11-16
予め予約すると、待たないで受け取りが出来ます。

1.JPG

焼き鳥を受け取って、ここから10分の
鉄道村に行こうと思っています。

10月だというのに、今日は20℃もありポカポカです。

4.JPG

鉄道にはあんまり興味はないのですが、
走っている姿を見るのは大好きです。
特に、踏み切りが下りると、通過するのを見るのが楽しみです。

5.JPG

何だかのどかでいいな~。

6.JPG

向こうにいる汽車が「ポーーーーーー」っと汽笛をあげると、
シュッシュッシュッシュッ・・・・・・・と汽車が発車して来ました。

7.JPG

11.jpg

園のベンチに腰を下ろし、買ってきた焼き鳥を食べます。

8.JPG

おにぎりを買った生協の前に「おやき」の販売車が停まっていて、
「たべたいなーーー」と思っていたら、
私がおにぎりの会計をしているうちに
仲ちゃんがこっそり買っていてくれて・・・
そのサプライズにビックリでした(●´∀`●)やったーーー!!

9.JPG

汽車がたくさんのお客さんを乗せてこっちへ走ってきました。
大人も子供も楽しそうですね。

10.JPG

12.JPG

外で食べるご飯はとても美味しいです。
ここは近いので、また今度来てみたいと思います。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 2

響

わたしは鉄分大好きなので
目一杯楽しめそうです。
SLの黒煙を見ながら焼鳥って良いですね。
by (2016-11-09 07:00) 

りか

★響さんは鉄ちゃんでしたもね(●´∀`●)
次回北海道にいらした際は、是非コースに
加えてくださいね。
この焼き鳥も、響さんに食べていただきたいわ~。


by りか (2016-11-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント