So-net無料ブログ作成
検索選択

26.上富良野・千望峠駐車公園~はげ亭~日の出公園 [250ccバイクツーリング]

2016.09.21 晴れ 気温24℃

さて、今日はどこの何を食べに行きますか?
店は15時半openだから、富良野までひとっ走りしましょうか。

…って事で、

桂沢湖~キムンダム~三段滝~空知川を越えて、休憩なしの
岩見沢から1時間程でここ、上富良野の千望峠駐車公園まで来ました。

P5236208.JPG
                                                       2016.05.23撮影↑ ↑ ↑

1.JPG

P5236210.JPG
                                        2016.05.23撮影↑ ↑ ↑

2.jpg

3.jpg

もうお昼の時間なので、少し靄がかかって大雪連山は見えませんが、
ここから見る上富良野の景色は、とっても綺麗です。

4.JPG

この日の気温は24℃。
私はインナーにフリースを着ていたので寒くなかったのですが、
仲ちゃんは指先が冷たくなり、山の中は寒かったと言っていました。

5.jpg

この写真は↓ ↓ ↓ 2016.05.23に仲ちゃんと車で行き撮影しました ↓ ↓ ↓

P5236209.JPG

P5236211.JPG

P5236216.JPG

さくらんぼの花が満開でした。このあと「土の館」へ行ったのですね~。

--------------------------------------------------------------------------

上富良野に来たら、ここの弁当屋の弁当は、絶対外せません。

先日も、仲ちゃんのバイク仲間がわざわざ、私達の為に
お弁当を買って届けてくれました。Saさんありがとう(^^)/

食べログやるるぶに掲載されている、有名なレストラン、
行列が出来るカレー屋なども、一度は行ってはみましたが、
正直、何処も名前が有名なだけで、
あんまり美味しいとは思えず、がっかりちゃんでした╭(°A°`)╮


けど、味のはげ亭は美味しいです。お勧めです。
頭の低いご主人と、80歳近いのかな~…お上品なお母様の
お2人が厨房にいらしゃいました。

食べていく事も出来ますが、今日は天気が良いので
テイクアウトして、日の出公園で食べようと思います。

6.jpg

日の出公園は、子供が小学生の頃、母と4人でキャンプした場所です。
駐車場に来たら、赤い車が何の躊躇もなく、坂道を登っていくのが
見えました。管理の車かな~?と…私達もその車の後を追うと…

なんと!!こんな綺麗な展望台に来ちゃいました。
看板も何も無かったのに、これは得した気分です。

7.JPG

さっきまでいた千望峠駐車公園のちょうど逆景色なので、
スッキリ晴れていればここから千望峠が見えると思います。

8.JPG

「仲ちゃ~ん!!私はここだよ~~!!」↓ ↓ ↓
下をウロウロする仲ちゃんに声をかけました(⌒∇⌒*)

9.JPG

10.JPG

連山はちょっと霞んでみえていますね~。

12.JPG

11.jpg

だーれもいません。貸切りです。

13.JPG

駐車場にも私達のバイクが2台停まっているだけです。 

そして…今いる所が展望台です。
日向は暑い暑い[あせあせ(飛び散る汗)]日陰に入らないと煮えてしまいそう。
お腹もグーグー鳴ってます。

14.JPG

食べる場所はここでいいんじゃないか~。

15.JPG

お弁当の名前は忘れたけど、このフライ、ザンギ、たまご焼き、
ポテトサラダ、ご飯の炊き方も最高に上手です。

16.JPG

甘いたまご焼きが、いいですね~。

17.JPG

18.jpg

さっき丘まで上がってきた道路は一部工事中で
深砂利のダートですので、ダートに自信のない方は来られないと思います。↓ ↓ ↓

19.JPG

ずっと見ていても、飽きない景色です。
2人で結婚式を挙げた気分になりました(*^_^*)

20.JPG

さあ、openまでの時間が迫っています。
ここから峠をかっ飛ばして帰ります。
トイレ休憩なしです。

21.JPG

1時間10分で着いちゃった[かわいい]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。