So-net無料ブログ作成

24.三笠焼き鳥くいしんぼ 三笠達布山展望台 [250ccバイクツーリング]

北海道の三笠市には、地元の人に人気の焼き鳥屋があります。

やきとり.jpg

嘘じゃなく、本当に美味しいんです。
嘘だと思ったら、一度買って食べてみて下さい。
私と仲ちゃんは、ここの焼き鳥の大ファンです。
富良野方面に行く時は、
少し遠回りをしてでも買って食べたい焼き鳥。

今日はこのツーリングのあと仕事なので、
すぐ帰らなくてはいけません。

『三笠の道の駅』に来ている焼き鳥屋さんの販売車。

家を出発する前に、くいしんぼうに予約を入れます。
くいしんぼう 080-3575-3676
そしたら列に並ばなくて買うことが出来ます。

本店は 080-5728-9791
三笠市幸町11-26
日曜日が休みです。  


やきとり.jpg

焼き鳥を4本買いました。

リュックに入れて、さて…どこに行きますか?

そうそう!いつも道道116号を走る時に
山の上の方に見えている、展望台に行ってみない?

いつもちょっと気になっていた場所だったので
仲ちゃんもすぐにOKしてくれました。

今日の仲ちゃんのバイクは、CBX125カスタム。

1.JPG

11.jpg

今日はすっごく暑い。たぶん28℃くらい。

12.JPG

この暑さの中、展望台の階段をのぼる。

結構高い。
三笠の田畑は水害が無かった。よかった~。

13.JPG 

そして…
風でフワフワ塔が揺れてる╭(°A°`)╮
塔ごと倒れたら…間違いなく…死ぬな

月形方面 ↓ ↓ ↓

2.JPG

三笠、幾春別、富良野方面 ↓ ↓ ↓

3.JPG

札幌方面ですね~↓ ↓ ↓

14.JPG

あ~!!お腹すいた~~。
リュックからはいい匂いがしています。

暑いので木陰へ。

これこれ~~!!!
も~!!!大好きな焼き鳥です。

4.JPG

デカいんです。
そしてネギの代わりに、玉ねぎを使ってるんです。
サクサク玉ねぎに、ふっくらお肉。
たまりませんね~。

5.JPG

1本120円(安い!)
3本食べてお腹一杯になりました。

満足満足(⌒∇⌒)

6.JPG

仕事で岩見沢に来て6ヶ月。
この景色も見慣れました。

10.JPG

今日は8月28日。
あと何回バイクに乗れるかなぁ~。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

T2

いや たしかにデカい! でおいしそう~
九州の焼き鳥も、長ネギの代わりに
玉ねぎをよく使いますよ
by T2 (2016-10-12 18:41) 

りか

★T2さん え?そうなんですか?九州は玉ねぎですか~?
サクサク美味しいですよね~。
あ~写真を見たら、また食べたくなっちゃった~。
by りか (2016-10-13 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。