So-net無料ブログ作成
検索選択

20.岩内 万里加 [岩内へドライブ]

「なんか 美味しい物食べに行きたいね~。」
仲ちゃん「峠走りに行きたいな~。」

そしたら…万里加に行きますか~?…って事で。
もう紅葉も終わった11月8日(日)
R393毛無峠~
PB085733.JPG

10月25日に降った雪が、路肩に溜まっています。

PB085734.JPG

結構寒いです。

PB085735.JPG

PB085736.JPG

PB085737.JPG

雪だるま街道から、ちょっとだけ近道。
雨がポツポツ降ってきて、今日は羊蹄山が見えませんでした。

PB085739.JPG

PB085740.JPG

裏パノラマラインは、帰りに走ります。
今日は、R5で国富まで行って~
国富を左折してR276に入り~岩内まで車を走らせます。

そして到着したのは、松尾ジンギスカン 

PB085744.JPG

隣の 喫茶 万里加

万里加の食事は、どのメニューを注文しても、どれも美味しい。
岩内では若者から大人までの 人気のお店です。

今日はサンバーで来ました(●´∀`●) 修理後の試し乗り。

PB085743.JPG

仲ちゃんはお決まりの「松尾スペシャル」

PB085742.JPG

私は「チャーハン」と…あれ?手前に写ってるのは何だったっけ(笑)

PB085741.JPG

量が多くて美味しいなんて、最高ですね。
味がね、レトロな感じで、お上品なんです。

お腹がはち切れそう。 お会計して出発です。

PB085745.JPG

帰りは道道66から、道道604の「裏パノラマライン」で帰ります。

PB085746.JPG

紅葉が終わっていますが、雪はありません。

PB085747.JPG

カーブが続き楽しい道です。
擦れ違う車もほとんどありません。

PB085749.JPG

PB085751.JPG

PB085752.JPG

防雪棚が作業員の手によって、一つ一つ上げられていました。
防雪棚は、吹雪により視界ゼロになる状態を作らない為の棚で、
これにより地吹雪も最小限に留まり、交通事故を減らしている。
北海道では、冬には欠かせない棚(ブラインド)です。

PB085754.JPG

PB085755.JPG

また、雪だるま街道まで来ました。

PB085757.JPG

ここからまた、毛無峠を帰ります。

PB085761.JPG

最近出来た「赤井川の道の駅」。
寄らずに帰ります。

PB085764.JPG

落合キャンプ場付近で、スピード違反?の取締りで
捕まってる車を発見。こわーーー

PB085765.JPG

家に帰ったら、ポンパレで頼んだ「花畑牧場」の
チーズケーキが届いていました。

PB115775.JPG

冷凍で送られてきて、カッチカチです。
値段(1.600円)の割りには、ちっちゃくて ちょっと残念。
これなら、コストコのチーズケーキの方が良かったな~。

解凍されたら ゆっくりいただきます。

PB115777.JPG



共通テーマ:グルメ・料理