So-net無料ブログ作成

11.豊平川サイクリングロード [マウンテンバイクでサイクリング]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]今回、コメントのみ受付しました
。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/
-------------------------------------------------

2015.08.23(日)
日曜日しかない休みには、なるべく身体を動かしたい。
最近はオフロードバイクでのツーリングばっかりだから、
今日は久々にマウンテンバイクに乗るのだ。

1.JPG

前に自宅から海まで走った時、とにかくオマンが擦れて痛かった[もうやだ~(悲しい顔)]
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/2014-09-01
↑ ↑ ↑ その時のブログです。

今日は痛くならなければいいな~[ふらふら]不安。。。

2.JPG

スタートは快調です。
少し追い風ですが、温かいし天気もいいですね[グッド(上向き矢印)]
[晴れ]

あまり風のあたらない 下のロードを走って来ましたが、
ちょっとあの上まで上がってみたくなりました。

3.JPG

そして徒歩まで上がってきたら…

4.JPG

おーーー!!風が気持ちいい[るんるん] 景色が見える~~

後ろを振り返ると()、土手の上は一部が砂利だったみたいですね。

5.JPG

そして…南東は生い茂った木々が 気持ちよく揺れている[ぴかぴか(新しい)]

6.JPG

そして東側には 酪農家が牧草の作業をしている。
乾燥した草をひっくり返して、2番草に入る前の準備だろう。

7.JPG

そして北には、ゴールのロイズがある筈だが…まだ見えていない[バッド(下向き矢印)]
正面に見えるのは、当別の青山の入口の所の山です。

8.JPG

結構この辺から 大切な所が痛くなる(笑)

大丈夫かぁ~?と仲ちゃんが心配そう[右斜め上]
[右斜め上] ガンバ!!

9.JPG

ここから土手の上を走る。 お腹空いたな~。
坂を登って 汗かいて暑い[あせあせ(飛び散る汗)]息切れもする
[わーい(嬉しい顔)]

運動不足だな~。いつもバイクに座ってるだけだからなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

10.JPG

この辺でちょっと何か食べようか。

11.JPG

草原に腰掛けて、バッタ、トンボ、モンシロ蝶、アリと会話する。
背後では、ご年輩の男性達が、ラジコン飛行機を飛ばしている。

背後に見えている橋は、JRの札沼線(さっしょうせん)。
今は学園都市線と名前が変わってる。

12.jpg

休憩した時 お腹ぺこぺこでクロワッサンと、仲ちゃんの食料を
ペロッと食べたくせに…

ロイズに着いてからも、たくさん食べちゃった(笑)

13.JPG

そして更にソフトクリーム[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

口の中でパンが甘すぎて、ソフトの甘さが分からなかったよ(笑)

14.JPG

帰りは追い風、漕がないで帰れるかな~。

15.JPG

帰りは下に降りず、ずっと上を走り続けた。
まだ太陽が高い位置にあるので、ゆっくり休みながら行きます。

16.JPG

あんまり綺麗じゃない豊平川の水。
だけど大地がでかいよね~[かわいい]気持ちいいね~[かわいい]

17.JPG

ホント 休憩ばっかりの私。
そんなに疲れてないけど、あそこが擦れて痛くてさ~[もうやだ~(悲しい顔)]

あの煙突の所までもう少しだよ~。

18.JPG

煙突が近くなったよ。もうすぐゴールです。

19.JPG

20.JPG

21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

25.jpg

やったー!!私だけゴールです!!

え?仲ちゃんは?

26.JPG

私が足を引っぱってしまったので、仲ちゃんは
「もう少し走ってくる!!」って言って、札幌新道の方に向かった。

車の中にMBをしまって、車を置いて275(にーななごー)をくぐった。

27.JPG

風で熱くなった身体を冷やしながら、仲ちゃんの帰りを待つ。

28.JPG

きた~~~ (*^◇^)/゚・:* 手を振ってます[手(パー)]

29.JPG

お~!まだまだ元気だね~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

30.JPG

にーななごー(275)をくぐって車に戻る仲ちゃん[るんるん]

31.JPG

いつもなら、「この後どうする?」っていう会話をしているのだが、
今日はその元気がない私(´∀`
;

P8235595.JPG

往復23kmを走りました。
体力不足と、筋力のなさを痛感した1日でした。
今日24時間テレビで走っているDAIGOを見習わなくっちゃ[たらーっ(汗)]


コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 4

響

健康的ですねぇ~。
河の土手って高低差がないのでどこまで行けそうだけど
向かい風になるとツラいですよね。
ロイズのソフトがおいしそう。
by (2015-08-31 03:48) 

りか

★響さん いつもコメントをありがとうございます。
何処までも行けそうなのですが、
どうしても痛いんです(⌒∇⌒;)
あそこさえ痛くなければ、どこまでも行ける気がします。
ロイズも六花亭も柳月も蘭島のソフトも、
倉島牧場のソフトもみんな美味しいですよ。

by りか (2015-08-31 22:57) 

T2

向かい風は、最大の敵ですよね

昨年のレポコメに
皆さんが対策を書かれているので
それ以外を考えて見ましたが、思いつきません・・・(^^;
あとは、立ち漕ぎを多用するとか
お尻に荷重かけないとか(ペダルのみ荷重)
なんか、フイットネス的で苦行かも?

あ、前回のコメにHIROさんが書かれている
「サドルをあげる」 は効果ありかも?
昔の知識ですが、ペダル最下点状態で、足がまっすぐになるぐらい
の高さでサドルをあわせてました

止まる時は、自転車をサドルの前にお尻をはずして
足を着きます

あとは、サドルを変える
しかし、コレばっかりは、変えてみて乗って見ないと
感じがわからないのが 欠点なんですよね~
by T2 (2015-08-31 23:42) 

りか

★T2さん コメントをありがとうございます。
昔のブログをよく覚えていてくれましたね~。
あれから、みなさんに頂いたコメントを参考にさせて頂き、
なるべくお金のかからない方法で、ジェルのパットを入れたり、
その様な下着を付けたりしましたが、
結果…息子の普通の自転車が痛くない…って事がわかりました(笑)
こんなに高価なMBを買ったのに(仲ちゃんに買ってもらった)、
息子の自転車の方がいいなんて…トホホです。
高さを変えたらちょっとはgoodでした。
しかし、擦り剥けたように痛いです (*^◇^)/゚・:*
太もも立ち漕ぎは、鍛え足らずで10mしかもちません(笑)
by りか (2015-09-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント