So-net無料ブログ作成

9.張碓林道②回目 今日は「銀嶺荘」探検 [セローで林道]

いつもご訪問ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
[かわいい]コメント&
ナイスは設置していません。お気軽に読んでいって下さい。
お気に入りの写真の上でクリックしましたら、写真が拡大します。[かわいい]
 
「あさねぼう1」は、こちらです。 ↓ ↓ ↓
http://koborezakura.blog.so-net.ne.jp/
-------------------------------------------------

2015.07.20(月曜・祝日)

今日もここまで来てしまった[るんるん]
この高台からは、張碓林道の入口と、札樽自動車道が見えます[目]

1.JPG

今日は、前回ジムニーでは無理と判断し途中で引き返した
そのもっと先を探検しに来たのでした[手(チョキ)]

2.JPG

そして、看板だけ見て素通りした「銀嶺荘」も行ってみたいと思いました。

3.JPG

4.JPG

山頂近くは生暖かく、霧が発生していて視界が悪いです[霧]

5.JPG

6.JPG

恒例の鉄塔まで来ました。
前回は鉄塔の終点T字を右折してしまい、朝里峠トンネルに
出てしまいましたが、今回は失敗しないで、絶対左折します

7.JPG

はーい!教訓通り、左折して来ましたよ~[exclamation][exclamation]

今日は水溜りも大きく、念願のドロドロが体験出来そうです[グッド(上向き矢印)]

8.JPG

おっと~~!こんなガレ場の下りがずっと続いています。
走りながら撮影したかったのですが、石が大きく
前輪が取られるので、ハンドルから手が離せません[たらーっ(汗)]

右足ブレーキで踏ん張りながら、一回止まって撮影です。
転んだら 痛って~ぞ~[台風]

9.JPG

先週来た時よりも、フキの葉やイタドリが伸びていて
顔やハンドルにビシビシ当たります[どんっ(衝撃)]草刈です。

10.jpg

11.JPG

なんてブスなんでしょう[がく~(落胆した顔)]顔がまんまるです[満月] ↓ ↓ ↓

12.JPG

草の道が終わり ちょっと開けた道になりました。

13.JPG

うんうん。記憶では…前回と同じ道を走っていますね。良かった~。

14.JPG

確かこの先に 「張碓1号」と書かれた看板がある筈です。

15.JPG

そしてその看板の向こうに、前回探検した右折が見えました。
あの先の白い橋を渡った先は、国際スキー場でしたね。

今日は直進です!

16.JPG

そこから8キロ程走った所に、銀嶺荘の看板が出て来ました。
今日はこの右の道も探検するのですが、先ずは
左に進み、銀嶺荘を見てきます。
金ヶ沢林道と書いています。

17.JPG

草の生えた道を、8キロ程山奥まで進むと、看板が出てきて

18.JPG

更に2キロ先には、通行止めの看板がありました。
うーーーん。バリケードを突破したいのは山々ですが、
ここは素直にUターンしましょう。

19.JPG

私はこの水溜りを徒歩で渡りましたが、仲ちゃんはバイクで
行ったので、またドロドロを戻るハメに[がく~(落胆した顔)](笑)

20.JPG

銀嶺荘まで行けなかった悔しさで、急にお腹が空いてきて…
ちょっと開けた所で休憩です。

21.JPG

アブだかブヨが、丸々太った身体で 私達を攻撃してきます[雷][どんっ(衝撃)]
いてっ[雷][雷]仲ちゃんが首をかじられました[どんっ(衝撃)]

22.JPG

私はペットボトルに、麦茶2本と、自分で煎れたコーヒー1本と、
ペプシネックス1本を入れて持参しました。

仲ちゃんは、ネックスと、グングングルトと缶コーヒー×2本
を持参していました。

昨日トップバリューで買ったお菓子。
2人とも甘いのが大好きです。

23.JPG

私のバイクも結構泥で汚れています[exclamation] えーどえーど~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん]

24.JPG

今日も暑いです[たらーっ(汗)]
けどさぁ~。セミが鳴いていないんだなぁ~[ドコモポイント]何でだ[exclamation&question]
熊が出たら怖いので、そそくさと出発です。

25.JPG

さっきの看板まで戻ったら、今度はY字の右の道を探検です。

17.JPG

草や葉が伸びていて、うつむき加減で走らないと、顔が痛いです(笑)

26.JPG

前回ジムニーで走った時、ラジオは流れていたけど、
携帯は圏外で、この辺りを走った時は、2人ともちょっと
不安になっていた場所まで来ました。

ここも道は悪く、ボッコボコ揺れて、Uターンが出来ない感じで…

27.JPG

そうそう!!この場所!!ここでUターンしたんだったっけね。

さ~~~て!!ここから先は未知の世界ですね~~。
ちょっと不安ですが、行ってみます。
今日はまだ太陽も真上にあるので[晴れ]、安心です
[揺れるハート]

28.JPG

ひえぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]ここ登るの~~???[右斜め上][右斜め上]
帰りは大丈夫かな~~???[あせあせ(飛び散る汗)]って思っていたのに、
意外とスルスル登れて、止まって撮影する余裕もあり、
坂道発進しながらも、難なくクリア[グッド(上向き矢印)]
[グッド(上向き矢印)]

29.JPG

そして川と平行に走り、ジメジメしたお化けが出そうな道を走り、
ずっとずっと走ると、笹薮の中に突入してしまったのだぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
[がく~(落胆した顔)]

もうバイクすらUターン出来ないくらい細い道になってる[がく~(落胆した顔)]
しかも笹が覆い茂り、前方見えず、足元しか見えないのだ。

30.JPG

こりゃーーー怖いわ。
道幅狭すぎて Uターン出来ないっしょ[ふらふら]
[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

バイク置いて歩くと…その先は…

31.JPG

え~~??水溜り~??

戻ろ~戻ろ~[ー(長音記号2)]
[たらーっ(汗)][ー(長音記号2)] もうこれ以上は進めないや[手(パー)][手(パー)]

仲ちゃん、行く気満々?だったが、私は内心ホッとした(笑)

32.jpg

…って事で、戻ってきた。
そしたら仲ちゃん「デニムの中が何だかチクチクするーー」って。

33.JPG

止まったついでだ、休憩して昼食にしよう!!

34.jpg

やんややんや。。。この先があんなになってるなんて、思わなかったね~。

それにしても暑いや~[あせあせ(飛び散る汗)]汗ベッショリだぁ~[バッド(下向き矢印)]

35.JPG

あ~ズボン下ろしたら気持ちい~~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

36.JPG

パンを2個、おにぎりを2個食べて出発だよ!
ねえねえ?今度来る時は、椅子を持って来ようね。
立っての休憩は、やっぱ休まらないや。

37.jpg

さっき走って来た道をズンドコズンドコ戻ります。

38.JPG

さっき鉄塔の下で ドロドロ4駆が遊んでいた場所。
私達が通過した時は、この泥に2台が埋まってたな~。

40.JPG

3台目はクリアして、この丘の上の方にいた。
みんな連休を楽しんでいるのね~!

39.JPG

ちょっと開けた所まで来た。
さっき食べたのに、またお腹が空いてきた。

…てことで、またまた休憩。

41.JPG

もうここまでで、38キロ林道を走っている。
最後のパンを美味しく頂きます。

42.JPG

私はデザートに、0カロリーゼリーをいただく。
けど…やっぱり椅子が欲しいです(笑)

43.JPG

あ~[バッド(下向き矢印)]帰ってから洗うのしんどいなぁ。

44.JPG

張碓林道出口の「ぼんず山」さんは、今日いるのかな~?

45.JPG

あ…いない。じゃ、帰りますか。

46.JPG

さっき高台から見えた札樽自動車道の下をくぐり、
張碓ペリーゴール
の脇から脱出です。
http://happyhotel.jp/detail/detail_top.jsp?id=650110&Over18

ここから自宅までは28キロ。国道を帰ります。

今日は林道を50キロ制覇しました[かわいい][かわいい]

47.JPG

オフ車は、林道を走る分にはとっても楽しいのですが、
アスファルト道を走る時は、ストレスを感じます。
何故かって?
スピードが出ないので、赤信号で先頭に出ると、
後続車にあおられるから、先頭に出られません[あせあせ(飛び散る汗)]

だから今度、遠くの(道北)スーパー林道に行く時は、
バイクをトレーラーに乗せて現地まで引っぱります。

↓ ↓ ↓ こうやって。練習してみました。

P8095409.JPG

お盆は、美深(びふか)~函岳(はこだけ)の、
スーパー林道を走りに行きますよ~。



共通テーマ:バイク

Facebook コメント